企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

公開日 2022年06月14日

更新日 2022年09月30日

深浦町では、町の豊かさを次代につなぐために、持続可能で魅力あるまちづくりを推進しています。

地方創生が目指す姿の実現に向けて、企業様から企業版ふるさと納税による寄附を募集します。

令和4年8月豪雨の災害支援について

深浦町では、記録的な大雨の影響により洪水・土砂災害が発生し、大きな被害が生じています。

被災地域の復旧・復興や被災された方の生活再建のため、企業の皆様から企業版ふるさと納税による災害支援を募集しますので、深浦町にあたたかいご支援、ご協力をお願いいたします。

詳しくは、下記までお問い合わせください。

地方創生応援税制とは?

地方創生応援税制は、内閣総理大臣が認定した「まち・ひと・しごと創生寄附活用事業」に対して企業が寄附を行った場合、法人関係税から寄附額の6割を控除する仕組みです。

損金算入分の3割と合わせて、最大で寄附額の9割に相当する額の軽減効果を得ることができます。

 

 

寄附対象事業

深浦町まち・ひと・しごと創生事業

(基本目標1) 地域特性を生かした多様な就労機会と安定した雇用創出

(基本目標2) 観光や交流人口、関係人口の創出・拡大

(基本目標3) 安心して子どもを産み育てられる環境整備

(基本目標4) ”これからも地域で暮らしたい”町民とともに健康で安心な地域づくり

 

寄附対象事業(概要)はこちら[PDF:210KB]

寄附対象事業(重点事業)はこちら[PDF:255KB]

寄附の要件

▷▷▶ 1回あたり10万円以上の寄附が地方創生応援税制に基づく税額控除の対象です。

▷▷▶ 本社が深浦町に所在する場合は本制度の対象になりません。

   (本社とは、地方税法における「主たる事務所又は事業所」を指します。)

▷▷▶ 寄附を行うことへの代償として、経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

   (寄附に対する返礼品の贈呈はありません。)

寄附の手続き

1 【企業様】ご相談(任意)

2 【企業様】寄附の申出  寄附申出書はこちら[DOCX:22KB]

3 【深浦町】納付依頼

4 【企業様】納付(町指定納付書又は口座振込)

5 【深浦町】受領書発行

6 【企業様】税の申告手続き

寄附企業の紹介

 

 

この記事に関する問い合わせ

総合戦略課

 住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2

 TEL:0173-74-2122

 FAX:0173-74-4415

 E-Mail:kigyoban_furusato@town.fukaura.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る