素敵な出会いを求めるなら(婚活サイトのご案内)

公開日 2019年07月26日

更新日 2023年07月10日

婚活に向けた独身男女の出会いの機会の提供や、マッチングを行うしくみがございますので、ぜひご利用ください!

あおもり出会いサポートセンター(略して「あおサポ」)

 青森県の委託を受け、独身男女の出会いの場となるイベント情報を提供して出会いの場づくりをサポートしている団体です。

 当センターの個人会員に登録いただくと、協賛団体等が行う出会いのイベント情報がメールマガジンで配信されます。会員登録や年会費は無料です。

会員登録できる方

 出会い・めぐり逢いを望む満20歳以上の独身者で、原則として青森県にお住いの方

登録・問合せ先

 あおもり出会いサポートセンター 電話 017-751-1250

あおもりマッチングシステム「AI(あい)であう」

 あおもりマッチングシステム「AI(あい)であう」は、結婚を前提とした出会いを希望する男女が自分自身のプロフィール、希望する相手の条件等を登録することで、システムが条件の合うお二人をピックアップし、お相手を紹介するマッチングシステムです。
 詳細については、下記のホームページをご確認ください。

あおもりマッチングシステム「Ai(あい)であう」

入会できる方

  1. 18歳以上(本人確認面談時における年齢)の独身男女
    ※18歳に到達してから最初の年度末までの間にある者を除く
  2. スマートフォン及びメールアドレスを所有している方
  3. 青森県内に居住している方、県外居住者の場合は、結婚後に青森県内に居住することを考えている方
  4. 過去に会員登録を抹消されたことのない方

登録・問合せ先

 あおもり出会いサポートセンター 電話 017-751-1250

ごしょがわら縁結びサポートセンター

 少子化の要因のひとつとされる未婚化・晩婚化対策として、五所川原圏域(五所川原市、つがる市、鰺ヶ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町)の結婚を希望する独身男女を対象とするマッチングシステム「ごしょがわら縁結びサポートセンター」を開設しています。

マッチングシステムとは

 独身男女を対象とする1対1のお見合いシステムで、結婚を希望する独身男女が会員として情報を登録していただき、その情報を異性の会員が閲覧し、お会いしたい方を探していただきます。お会いしたい方が見つかった場合には、お相手の意思確認を行った上で縁結びサポーター立会いのもと、マッチング(お見合い)を行います。

利用できる方

 結婚を希望する満20歳以上の独身者で、五所川原圏域在住または結婚後五所川原圏域に居住する意向がある方

★結婚支援を行う個人の方や記号等のサポーターも募集しております。

利用・問合せ先

 ごしょがわら縁結びサポートセンター

 (事務局:五所川原市企画課 電話 0173-35-2111)

この記事に関するお問い合わせ

総合戦略課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
TEL:0173-74-2122
FAX:0173-74-4415
このページの
先頭へ戻る