北金ケ沢の大銀杏 点灯式

公開日 2020年12月01日

更新日 2020年12月01日

 

北金ヶ沢の大銀杏ライトアップ 町長あいさつ

 

 日本一の大銀杏ライトアップ点灯式にあたり、一言ごあいさつを申し上げます。

 本日は、寒む空にもかかわらず、9回目となる「大銀杏ライトアップ」に修道小学校の皆さんはじめ、多くの皆様をお迎えし点灯式を開催できますことを、大変うれしく思いますとともに、心よりお礼申し上げます。

 さて、今年度は、町村合併15周年という記念の年にあたり、本来ならば合併記念花火大会を始め様々な祝賀イベントを実施する予定でございましたが、皆様ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、やむなく中止としたところであります。

 しかしながら、この大銀杏ライトアップにつきましては、屋外での開催であることやソーシャルディスタンスを守りながらのご観覧をお願いすることで、予定どおり実施することと致しました。

 本日から29日までの二週間にわたり毎夜、ビッグイエローの名のもと、樹齢千年の荘厳な姿が、まばゆいばかりの黄金色となって照らし出されます。

 ぜひとも、自然が創り出す幻想的な美しさを全身で感じ取っていただき、新型コロナウイルスで沈みがちな心のリフレッシュとなりましたら幸いに存じます。

最後に、新型コロナウイルス感染症は地域経済に多大な影響を与えております。この困難を皆様とともに乗り越えていくべく、行政としましても最大限の努力をしてまいることをお約束し、簡単ではございますが、あいさつとさせていただきます。

本日は、誠にありがとうございました。

 

令和2年11月11日 深浦町長   吉 田   満

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
TEL:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
このページの
先頭へ戻る