(株)ふかうら開発水産事業部・有限会社比那フーズ 調印式

公開日 2020年12月01日

更新日 2020年11月30日

 

(株)ふかうら開発水産事業部・有限会社比那フーズ

事業譲渡契約書 調印式

 

 それでは、一言、御挨拶を申し上げます。

 本日は、事業譲渡契約書の調印式を滞りなく執り行わせていただきました。ここに皆様方に対しまして心から感謝を申し上げたいと存じます。

 特に株式会社ふかうら開発の取締役・監査役の皆様方にも御臨席をいただいているところでございまして、多くの皆様方の御理解と御協力をいただいた中で、本日の調印式を迎えることができました。ここに改めまして心から感謝を申し上げたいと存じます。

 先程、経過報告があったところでありますが、改めてその経緯を振り返ったところでございます。

 水産加工事業につきましては、いくつかの事業主様からお声がけをいただいておりましたが、中でも、深浦町の特産品であります「つるつるわかめ」について、以前から取引のありました有限会社比那フーズの代表取締役であります中尾様からは、熱烈なオファーをいただき、町の特産品である「つるつるわかめ」の製造を引き続き担っていただけることや、現在の従業員を引き続き雇用していただけることなど、様々な条件が双方の会社において一致し、この度の事業譲渡の契約が結ばれることとなった次第でございます。

 深浦町としても、株式会社ふかうら開発としても、これまで大変な苦労をして作り上げ、農林水産大臣賞まで受賞させていただいた町の特産品である「つるつるわかめ」の製造が引き続き承継されることは、誠に喜ばしいことであり、雇用の確保という点におきましても、現在の水産事業部に勤務する職員を新会社において引き続き雇用していただけることに対しましても、有限会社比那フーズ様には大変感謝しております。

また、深浦町に新会社を設立していただきました

ことに対しましても、大変よろこばしいことであり、ますますの御活躍とご発展を祈念するところでございます。

最後に、改めまして本日の調印式に御出席をいただきました皆様方に対しまして心から感謝を申し上げまして、私からの御挨拶に代えさせていただきます。

本日は誠にありがとうございました。

 

令和2年11月12日 株式会社ふかうら開発   

代表取締役社長 吉田  満

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
TEL:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
このページの
先頭へ戻る