夕陽海岸ふかうら海開き安全祈願祭

公開日 2020年07月28日

更新日 2020年07月22日

 

令和2年度 夕陽海岸ふかうら海開き安全祈願祭あいさつ

 

 夕陽海岸ふかうら海開き安全祈願祭にあたり、一言ご挨拶を申し上げます。

 今年の梅雨は、雨や曇り空が長く続き、そろそろ海の恋しい時期となりましたが、県内においては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から海水浴場を開設しない自治体も多いようでございます。

 このような中、南北にわたって78キロメートルの海岸線を有する当町では、例年どおり「海開き安全祈願祭」を執り行うことと致しましたところ、鰺ヶ沢警察署深浦交番 所長 成田俊孝様はじめ、日頃より観光客の安全や防災活動に御協力をいただいております皆様のご臨席を賜り、衷心より感謝申し上げます。

 さて、海開きにあたって毎年実施している水質検査でありますが、先般、大間越海岸、岡崎海岸、千畳敷海岸において実施しましたところ、いずれも良好な水質であるAAの判定であったことから、今年も安心してお過ごしいただけるものと思っております。しかしながら、新型コロナウイルス感染症には十分に注意いただく必要がございますので、各トイレ等には、3密を避けるよう注意喚起のチラシを掲示したところでございます。

 長く続いた外出自粛要請は、先月19日に全国的に解除となりましたが、首都圏では感染者が再び増加傾向にあり、依然として第2波、第3波の懸念がございますので、今後も感染拡大を防止しながら、大きく落ち込んだ地域経済の回復に努めてまいります。

 結びにあたりまして、本日ご臨席を賜りました皆様に重ねて御礼を申し上げるとともに、シーズン中の好天と深浦海岸を訪れるお客様に事故がなく楽しまれることを祈念申し上げ、挨拶といたします。本日は、誠にありがとうございました。

 

令和2年7月15日  深浦町長 吉田 満

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
TEL:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
このページの
先頭へ戻る