深浦町文化賞及びスポーツ賞表彰式祝辞

公開日 2020年02月20日

更新日 2020年02月20日

 

深浦町文化賞及びスポーツ賞表彰式 祝辞

 

令和元年度深浦町文化賞及びスポーツ賞の表彰式にあたり、一言お祝い申し上げます。

本日、受賞された皆様におかれましては、それぞれの分野にて、たゆまぬ努力と鍛錬を重ね、深浦町の名声を高める活躍をしてくださいました。

文化並びにスポーツ振興に貢献いただいたその功績に、深い敬意を表しますとともに、各賞の受賞を、心からお祝い申し上げます。

今回の受賞者の功績を拝見しますと、文化の分野では、山田律子さんが、川柳の第15回新春誌上大会「オノマトペ」において、全国からの応募数619句のうち第2位に輝き、文化賞を受賞されております。

今後も川柳を通じて当町の文化振興に寄与されるとともに、益々のご活躍をご期待申し上げます。

次に、スポーツの分野では、大戸瀬中学校1年生の古川海君が、所属する野球チームにおいて、日本リトルシニア第10回林和男旗杯国際野球大会兼東北連盟創立45周年記念全国選抜野球大会で第3位に輝き、特別スポーツ賞を受賞されております。

今後も自分の夢に向かって邁進するとともに、更なるご活躍をご期待申し上げます。

また、いわさき小学校5年生の三浦佑月さんが、第16回全国ホープス選抜卓球大会県予選4年生女子の部で優勝し、ジュニアスポーツ賞を受賞されております。昨年度に続き2年連続でのジュニアスポーツ賞の受賞となります。

今後も卓球の技術に磨きをかけ、更なるご活躍をご期待申し上げます。

この他にも各種競技において、多くの方々が受賞されておりますが、今後も多方面にわたり、ご活躍されることを期待するとともに、また来年、より多くの選手がこの表彰式に列席されますことを、願っております。

結びになりますが、今回受賞された皆様方におかれましては、なお一層の努力と研鑽を積まれ、指導者の方々や、支えてくれる家族、そして地域の皆様に感謝の気持ちを忘れず、益々ご活躍されることをご祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。

 

令和2年2月6日  深浦町長 吉田 満

この記事に関するお問い合わせ

総務課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
TEL:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
このページの
先頭へ戻る