深浦町特定不妊治療費助成事業について

公開日 2016年04月01日

更新日 2016年04月01日

深浦町では少子化対策の一環として、特定不妊治療を受けている夫婦に対して治療の経済的負担を軽減することを目的に治療費の一部を助成します。
 

深浦町特定不妊治療費助成事業について

対象となる方(申請日に下記4項目すべてに該当される方)

  1. 法律上の婚姻をしている夫婦である。
  2. 夫婦又はいずれか一方が1年以上前から深浦町に住所があり、実際に居住していること。
  3. 青森県特定不妊治療費助成事業」の交付決定を受けていること
  4. 夫婦の属する世帯に町税の滞納がないこと。
    ⋇他市町村において同様の助成を受けている場合には、当町での助成を受けることはできません。

助成額

1回の治療につき、治療に要した費用から「青森県特定不妊治療費助成事業」により受けた助成額を引いた額(上限15万円または7万5千円まで助成)。

助成期間及び回数

青森県特定不妊治療費助成事業と同一(年齢により助成回数が変わります)

必要書類(下記の必要書類を健康推進課に提出してください)

  1. 深浦町特定不妊治療費助成事業申請書[PDF:47.6KB
  2. 青森県特定不妊治療費助成事業交付決定・確定通知書の写し
  3. 特定不妊治療に係る医療機関発行の領収書の写し
  4. 各種照会にかかる同意書(提出時にご説明の上、記入していただきます。)
    ※その他申請に必要なもの:印鑑・本人名義の通帳

支給方法

申請審査後、交付の有無を申請者に連絡します。
交付決定の場合は、後日口座へ振込みします。

この記事に関するお問い合わせ

健康推進課
住所:青森県西津軽郡深浦町大字広戸字家野上104-1
TEL:0173-82-0288
FAX:0173-82-0693

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る