「癒しの宿」のご案内

町では森林セラピーを体験するお客様に対して、地元の食材を使い、栄養分、塩分等に配慮した健康料理を提供する「癒しの宿」を認定することとしました。おもてなしの心と食事・香り・癒しの演出で滞在期間中「やすらぎの空間と時間」の御提供に努めます。

●宿泊のお申し込み

お好きな宿へご連絡いただき、併せて森林セラピーのお申し込みをしてください。

●森林セラピーのみのお申し込み・・・こちらをクリック

深浦観光ホテル

雄大な四季を映す日本海を目の前にたたずむ北前の宿、ゆったりと流れる時の中で絶景の夕陽と爽やかな潮風に身をまかせて、ロマン溢れる日本海の宝船北前船を偲びながらの巡り愉しむふかうら路。情緒豊かなみちのくの旅に、やすらぎの時間を。美しい眺望と真心を込めておもてなしいたします。

詳細


森山荘

当旅館は日本海に面しており、眼前に名峰白神岳が見えます。白神岳を見ながら、岩崎の旬の食材にこだわった魚貝・山菜田舎料理が楽しめます。白神岳登山の送迎サービスも行っています。お食事・ご休憩・ご宴会・ご宿泊に、あなたの素晴らしい旅の思い出づくりに真心をもって、お手伝いさせていただきます。

詳細


ウェスパ椿山

のどかなヨーロッパの風景を思い浮かぶ、そんなたたずまいの“ウェスパ椿山”。 茜色の夕陽の光が外壁を染め、ロマンを一層かき立てる。 窓をあけ日本海を眺める、爽やかな風が花の香りを連れてとおり過ぎていく。 雄大な自然の中で、自分だけの旅のイメージを広げてください。

詳細


アオーネ白神十二湖

白神山地・十二湖の麓にある自然体験型リゾート宿泊施設。白神山地トレッキング、十二湖観光の拠点としてのご宿泊はもちろん、ガイド(解説員)付きプランも充実です。ぜひご利用ください。

詳細


和風ペンション美洋館

当館はペンションといっても和風タイプであり食事もすべて和風です。 白神岳登山案内や海釣りツアーなど、お客様のご要望により、様々なプランをご用意しております。ご希望の方はご予約時にお申し付け下さい。(別途料金)

詳細


ペンションおもしぇ

2008年10月にオープンした客室数3部屋とこじんまりしたペンションで、全てのお部屋から夕陽が楽しめます。車で30分圏内には十二湖をはじめ千畳敷海岸、円覚寺と観光スポットが多く津軽西海岸の観光拠点に最適。周辺には磯釣り(地磯)の好ポイントが点在しており、お声をかけて下されば餌の手配、釣り場までおにぎりをお届けします。

詳細


民宿 汐ヶ島

世界遺産の白神山地を背景に、地域の旬の素材、海の幸を料理でおもてなし致します。日本海の幸を満喫して下さい。ランチ(要予約)も行っております。館内無線LAN導入致しました。

詳細


その他の宿はこちら