津軽国定公園十二湖「青池」
白神岳避難小屋改修工事のお知らせ

昨年度は、当町ふるさと納税による「白神岳避難小屋修復プロジェクト」に対しまして、全国の皆さまから多大なる御寄附とともにたくさんの温かい応援メッセージを賜り、心より感謝申し上げます。

 白神岳避難小屋改修については、当初、山頂の雪解けを待って着工する予定としておりましたが、山頂における工事の安全対策など工事計画の見直しを行ったことにより、やむを得ず予算も工期も大幅に変更しなければならなくなりました。

 町といたしましては、避難小屋の利活用により全国から訪れる登山者の安全を守るべく、可能な限り早期にご利用いただきたいと考えておりますので、どうかご承知おきのうえ、今しばらくお待ちください。

                                                  避難小屋写真

工事期間 : 令和元年710日~1010日(予定)

【期間中の34週間】

 

● 山頂での作業が始まると避難小屋が使用できなくなります。その期間は34週間を予定していますが天候などによって工事期間は、変更となる場合がありますので、詳しい状況などについてはお問い合わせください。
なお、山頂のトイレは通常どおり利用可能です。
                        

                        
【お問い合わせ先】

・施設に関する問い合わせ先

深浦町観光課  ℡:0173-74-4412

・工事内容に関する問い合わせ先

  深浦町建設課  ℡:0173-74-4413 

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問合せ
観光課
〒038-2324
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
電話:0173-74-4412
FAX:0173-74-4415
メールでのお問い合わせ