津軽国定公園十二湖「青池」
農地中間管理事業を活用して有利に規模拡大を!

農地の借受希望者の募集と、農地の貸付希望者の受付を開始します
   ~農地中間管理事業を活用して有利に規模拡大を!~

 公益社団法人あおもり農林業支援センターでは、昨年、県から農地中間管理機構の指定を受け、農地中間管理事業を実施しています。
 この事業は、経営規模を縮小する出し手農家から機構(支援センター)が農地を借り入れ、公募に応募し公表された規模拡大する受け手農家に、まとまった農地を貸し付けるものです。
 受け手の公募は、機構(支援センター)のホームページに掲載するほか、深浦町農林水産課の窓口に応募用紙を用意してありますので、ぜひ応募してください。応募は、5月末、10月末に取りまとめて翌月に公表することとしています。
 また、農地を機構に貸したい希望者(出し手)についても受け付けていますので、深浦町農林水産課に問い合わせください。
 

今年度から、農作業受委託を利用権設定に切り替える場合は、受託していた受け手を優先することに、貸付ルール(事業規程)を変更しました。

 
詳細については、深浦町農林水産課又は支援センターへご相談ください。

◎問合せ先

 深浦町農林水産課 電話:74-4411
 公益社団法人あおもり農林業支援センター 電話:017-773-3131

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問合せ
農林水産課
〒038-2324
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
電話:0173-74-4411
FAX:0173-74-4415
メールでのお問い合わせ