津軽国定公園十二湖「青池」
平成29年度深浦町合併処理浄化槽設置整備事業補助金について

町では、下水道が整備されていない等の地域においても快適な生活ができるよう、単独処理浄化槽やくみ取便所から合併処理浄化槽へ設置替え(新築も対象)する費用の一部を補助しています。

1.補助限度額
  
補助金額は、合併処理浄化槽の設置に要する費用とし、下表に定める額を上限とします。 

 

人槽区分

補助限度額

5人槽

352,000

7人槽

441,000

10人槽

588,000

※1 合併処理浄化槽の人槽の算定人員については、『建築物の用途別による屎尿浄化槽の処理対象人員算定基準(JIS A 3302-2000)』によるものとします。

※2 なお、この基準から住宅の延べ面積により人槽の算定人員を判断するほかに、対象となる住宅の使用水量や居住人員などの使用状況及び生活状況等により、人槽の算定人員の増減を判断することがあります。


2.建物の用途
  住宅(店舗等の場合1/2以上が居住部分であること)



3.対象区域
  
下水道及び漁業集落排水処理区域
以外の地域
  (※岩崎・沢辺・黒崎・大間越・田野沢・北金ヶ沢・関地区は対象外となります。)


4.その他
 ア.町税等を滞納していないこと等  
 イ.工事着工前に申請手続が必要です。(設置後は対象となりません。)


その他の詳細事項やご不明な点などがありましたら、水道課下水道係へお問い合わせください。

◆補助金の各種届出の際は、右側にある「関連ファイルのダウンロード」からご利用ください。


 

ページトップへ