津軽国定公園十二湖「青池」
深浦町定住促進住宅(岩崎住宅)入居者随時募集しています!

世界遺産「白神山地」と「夕陽のまち」深浦で、四季折々の自然を感じながら子育てしてみませんか?

町では、若者が暮らしやすく魅力ある環境づくりの一つとして岩崎地区に『深浦町定住促進住宅(岩崎住宅)』を平成28年度に整備しました。
ただいま、入居者を募集しておりますので、入居を希望される方は、下記内容をご確認のうえお申込みください。


募集戸数   戸(3家族)
          ※空き部屋をご覧になりたい場合は、役場建設課(TEL0173-74-4413)
           へお電話ください。

◆申込期間   満室になるまで随時

◆入居資格
  
以下のすべての要件を満たしている必要があります。
   (1)
町内在住または住む予定の方で、公租公課を滞納していないこと
   (2) 夫婦(婚姻予定者含む)、または中学生以下の扶養する子どもと同居する家族
   (3) 入居開始時点で世帯主またはその配偶者が満45 歳未
   (4) 家賃を納付できる収入があること
   (5) 同居者を含め暴力団員でないこと
   ※ 上記の他、実際の入居に伴う賃貸借契約においては、1名の連帯保証人が必要となります
      ので、あらかじめ保証人を確保してください。

◆住宅の概要

所 在 地

深浦町大字岩崎字松原 44-16
  (岩崎郵便局向い・旧岩崎村役場跡地)

住宅の構造

木造2階建てメゾネットタイプ集合住宅( 4 戸分)

1戸あたりの 間取り

2LDK  1 2 階合わせて 26.5 坪( 87.8平米

主な設備等

オール電化、浴室乾燥機、
 冷暖エアコン
( 各部屋計 3 )
 物置( 1 坪)、カーポート( 2 台分 / 戸)

家賃・敷金

家賃:月額 40,000
 敷金:家賃2か月分(
80,000 円)

 (位置図・配置図・間取り図は本記事の最後に掲載しています。)
 
◆入居申込方法
  入居申込書 に下記書類を添付のうえ、役場建設課に提出してください。
   (1)
居予定者全員の住民票の写し
   
(2) 入居予定者全員の収入及び所得を証する書類
   ※平成29年7月31日までの申込みの場合は、平成27年分の所得証明書等、平成29年8月1日以降
          の申込みの場合は、平成28年分の所得証明書等)
   
(3) 入居予定者全員の健康保険被保険者証の写し
   
(4) 納税証明書(同居者を含む。)
   ※ 入居申込書の様式 →  こちらから取得ください
 
 ※ 申込書の作成・提出及び各書類の準備にあたっては事前にご相談ください。
     (各添付書類を取得する前に、申込書の必要事項をできる限り記載したものを
      ご持参のうえ、役場総合戦略課にてご相談ください。)
  
※ 申込書の「3 入居を希望する希望事項等」には、入居を希望する部屋番号(正面向って
    左からA・B・C・D号室)を忘れずに記載ください。(入居決定者の間で部屋の希望が重複
    した場合は、当事者を参集した公開抽選により部屋を決定します。)
     
◆申込多数の場合の選考
  以下の要件(1) から順に合致する方を優先して入居者として決定します。
   
(1) 入居者全員が町外からの移住者であること
   (2) 中学生以下の同居人がいること
   (3)
世帯全体の年間所得額が 200万円未満であること
   (4)
申込時にいわさき小学校区に在住していること
   (5)
災害等の事情により、緊急に入居させる必要があること
 
 ※ いずれの事項でも順位をつけられないときは、対象となる申込者を参集した公開抽選に
    よって決定します。


◆入居者決定の通知
  入居申込内容の審査及び選考の結果、入居者として決定の合否を後日通知します。
  (基本的に受付期間満了後2週間以内)

◆入居者に決定した場合の入居手続き
   以下の手続きのうえ、町が通知する入居可能日以降 14 日以内に入居いただきます。
   (1)
敷金の納付
   (2) 賃貸借契約の締結(保証人1名の連署捺印した賃貸借契約書と関係書類を提出)

◆入居にあたっての留意点
  ・ 一度の契約で入居できる期間は2年間( 24 か月)です。
   ただし、同居して高等学校等の教育機関に通学する 20 歳以下の子どもがいる場合は、
   その教育機関を
卒業するまでの期間は、更新手続のうえ、継続して 入居することができます。
  ・敷地を含めてペットを飼うことはできません。 (盲導犬などの場合は応相談)
  ・ 損害保険(家財・借家人賠責・個人賠責)への加入を義務付けます。
  ・上記の他、本住宅に関係する町の条例や規則、 指示事項を遵守していただきます。
      ↓↓↓入居する方は必ず条例・規則をご確認ください。↓↓↓
       ●深浦町定住促進住宅の設置及び運営に関する条例
       ●深浦町定住促進住宅の設置及び運営に関する条例施行規則
       ◇同規則様式類(入居者作成書類のみ)


□詳しくは、役場建設課(TEL0173‐74‐4413)にお問合せください。


 

◇深浦町定住促進住宅岩崎住宅

 
 写真
     
   kokudoukara   sokumen        
     

   haimen  
    
 
 
 位置図
 
 
 
 
 
 
   配置図
  img2.gif      
 
 
 間取り図(1戸分)
  img1.gif
        1階                    2階
          
 

ページトップへ

このページに関する情報
関連ファイルのダウンロード
関連施設マップ
このページに関するお問合せ
建設課
〒038-2324
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
電話:0173-74-4413
FAX:0173-74-4415
メールでのお問い合わせ