津軽国定公園十二湖「青池」
第32回津軽深浦チャンチャンと深浦牛まつり

 

第32回津軽深浦チャンチャンと深浦牛まつり

 

 津軽西海岸「ふかうら」の秋の風物詩であります「第32回津軽深浦チャンチャンと深浦牛まつり」の開会に当たり、一言ご挨拶を申し上げます。
 本日は、公私ともにご多用のところ、青森県議会議員工藤兼光先生、西北地域県民局山本局長をはじめ、多数のご来賓の方々のご臨席の下に開会式を挙行できますことは、誠に有り難く、主催者共々心からお礼を申し上げます。
 さて、本年は7月の九州北部豪雨や、観測史上初めて本土4島全てに上陸し、全国各地に大きな被害をもたらした9月の台風18号の襲来など、大きな自然災害が度々発生し、未だに様々な影響が残っているわけでございますが、被災された方々に心からお見舞い申し上げ、1日も早い復旧と復興を願うものでございます。
 このような中、「第32回津軽深浦チャンチャンと深浦牛まつり」を開催し、秋の味覚である『鮭』と『深浦牛』を、町内外の皆様にご提供できますことは、大自然の恵みに感謝するものであります。
 さて、当イベントは「自然の豊かさ」と「恵み」を満喫するイベントではございますが、その他にも、恒例の「国盗りあみ引き合戦」や「ヨサコイと郷土芸能」、「チビッコ演芸ショー」、「ふかうら雪人参サイダー早飲み選手権大会」など、盛りだくさんのメニューを準備しているようでございます。
 ご来場の皆様におかれましては、心ゆくまで「深浦の秋」をご堪能いただければ幸いでございます。
 結びに、イベントの開催に当たり、ご支援、ご協賛いただきました関係各位に対しまして、深く感謝を申し上げますとともに、本日ご出席いただきましたご来賓の皆様に、重ねてお礼を申し上げ、ご挨拶といたします。

 

平成29年10月28日  深浦町長 吉田 満

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問合せ
総務課
〒038-2324
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
電話:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
メールでのお問い合わせ