津軽国定公園十二湖「青池」
平成29年度深浦町観光協会総会


平成29年度 深浦町観光協会通常総会

 
  
本日は、お招きをいただき、誠にありがとうございます。
  
皆様には、日頃から町政各般にわたり、ご支援、ご協力をいただき、深く感謝申し上げる次第でございます。
  
先程の総会におきまして、上程された各議案が慎重審議を経て可決・承認されましたこと、心からお祝いを申し上げます。
  
さて、最近の大きなニュースとしましては、なんといっても「北前船寄港地・船主集落」が日本遺産として認定されたことです。これで世界自然遺産「白神山地」とのダブル認定となり、深浦の魅力も倍増となりました。
  
これも、観光協会が中心となり多方面へ働きかけていただいた成果であると感謝申し上げます。
  
観光協会におかれましても、4月から一般社団法人となり、町関係部局及び鰺ヶ沢町・八峰町の両観光協会等との協調・連携の下、旅行者に対する「おもてなし」の更なる充実、地元観光事業者の支援、広域観光の推進など観光関連産業の振興に資する事業を積極的に展開していただきますことをご期待申し上げる次第でございます。
  
また、補助金を活用し、地元高校生と共同で「ふかうらソーシャルビジネスプロジェクト」に取り組むことで、町の特産品を全国に発信し、将来的に地域を支える人材の育成も進めており、町では今後も積極的に支援して参りたいと思います。
  
結びに、本日ご出席の皆様はじめ、深浦町観光協会員及び関係者の皆様のご健勝とますますのご活躍を祈念申し上げ、甚だ簡単でございますが、ご挨拶といたします。
  
本日は、誠におめでとうございます。

                                                    
平成29年5月29日  深浦町長 吉田 満

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問合せ
総務課
〒038-2324
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字苗代沢84-2
電話:0173-74-2112
FAX:0173-74-4415
メールでのお問い合わせ